看護部BLOG

2016/01/01
新年あけましておめでとうござます

新しい年を迎えました。皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?今年は暖かく、北野天満宮の梅も咲き始めていました。皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。

2015/12/05
もちつき大会

毎年恒例のもちつき大会です。今年も出来がよくおいしいお餅ができました。

2015/10/30
オリーブの実!!

病院近くのイタリアンのお店の傍にオリーブの木があります。毎年ふんだんに実をつけて楽しませてくれます。今年もこんなにたくさん!

2015/10/22
還暦のお祝い

今日は院長のお誕生日です。院長の大好きな御座候で還暦のお祝いをしました。

2015/10/08
すっかり秋空

朝晩の気温がぐっと下がり、空を見上げてもうろこ雲。しばらく皆さんとご無沙汰している内にすっかり秋になってしまいました。キンモクセイの香織が威張らない程度に漂い、朝晩通勤の癒しになっています。皆さんはこの秋はどこの紅葉を観に行かれますか?

2015/03/12
梅も

第二弾、梅です。ご近所のおすすめしだれ梅です。

2015/03/12
桜が咲いた!

病院の近くに早咲きの桜があります。昨日までは雪が降っていたにもかかわらず、今日の陽気で開花??ともあれ春を感じますね。

2015/02/23
癒し・・・

また行ってきました。猫カフェ・・・午後だったのでニャンコ達はとても眠そうであまり相手にしてもらえず・・・

2015/02/25
春ですね〜

暖かくなってきました。梅も咲き始めてよい香りが漂っていますが
私はこのミモザがイチオシです。春のお知らせのようなお花ですよ。今日はふんだんに使ってボリューミーなリースを作ってみました。

2015/01/14
平成27年度指針表明

1月10日ホテルオークラにて指針表明会を開催しました。院長・院長補佐・副院長をはじめ、各部門長や次長・科長が今年度の目標を熱く語りました。

< 1 2 3 4 5 >

PAGE TOP

- Topics Board -