看護部BLOG

2022/12/28
年の瀬

毎年1年が瞬く間に過ぎていきます。今年は特に新築移転の準備で追われる毎日でした。皆さんのこの1年はどんな1年でしたか?
頑張った自分を褒めてあげてくださいね。
皆さんにとって来年も素晴らしい1年になりますように。
よいお年をお迎えください。

2019/04/05
院外リハビリ

今日は大原野神社へお花見に行きました。とってもいい日差しと気温。ソメイヨシノはほぼ満開、千眼桜は今にも咲きそうなつぼみでした。風に吹かれて花びらが舞い、春の心地よいひとときを過ごすことができました。

2019/01/01
初詣

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。皆さん、お正月はどう過ごされましたか?
今年も北野天満宮に初詣に行きました。紅梅が咲き始めて綺麗でしたよ。福みくじをひくと大黒様が入っていました!!今年はいい事がありそうな予感。

2018/12/29
一年間・・・

あっという間に年末を迎えてしまいました。皆さまの一年はいかがでしたか?来年はもっと良いことが沢山あるといいですね。
病院は明日から休日体制です。これから帰って大掃除に買い出し。
大変です。この寒さの中で動きたくありませんが・・・
では良いお年をお迎えください。

2018/07/09
お見舞い申し上げます。

この度の大雨で被災された方々にお悔みとお見舞いを申し上げます。災害に巻き込まれた方々の早期発見と皆さまの生活が早くもとに戻るよう願っております。
未だかつてこんなに大雨が続いた経験はありませんでした・・・
二度と起きて欲しくないですね。

2018/04/02
入社式

今年は25名の新入職者(新人看護師18名を含む)が入社式に出席しました。フレッシュな顔ぶれ、まだ馴染んでいない看服姿、緊張した立ち振る舞い、早く病院に慣れて欲しいです。桜も満開でした。
良い一日でした。

2018/03/08
春ですね〜

お花の香りはとても癒されます。和みます。ほっとしますね。毎年綺麗に咲く紅梅です。

2018/01/09
実りある一年を・・・

皆さま新年おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。暖かい元日でしたね。初詣は動きやすかったのでは?今年のおみくじは「努力すれば・・・」という言葉が目立ちました。楽していい結果はでませんよね。みなさんはどうでしたか?

2017/12/04
もちつき大会

早いものでもう12月です。毎年恒例のもちつき大会が開催されました。初めて餅をつく人、初めて餅を丸める人、みんな楽しんで参加していました。のび〜るお餅、とても美味しかったですよ。

2017/08/6
みず占みくじ

今年の奨学生との観光は金閣寺と北野天満宮を参拝しました。期待したみず占みくじがうまく文字が浮き出てくれず、何が書いてあったのか・・・?帰ってから冷たいお水をかけると浮き出てきました!!暑い中、参加してくださった皆さん、お疲れさまでした。

1 2 3 4 5 >

PAGE TOP

- Topics Board -